2007年02月12日

テスト・ザ・ネイション

さっき「テスト・ザ・ネイション」という番組をテレビでやってました。いつもはIQテストだったので、今年もそうかなーと思ってたら、今年は人間関係力のテスト!
で、早速紙と鉛筆用意してテスト受けてみました。


得点は・・・。


70問中48点!


人間関係力に換算すると112点でした。100点が平均みたいなので、結構いい線いってるかな?って感じですね。


ところで、人間関係といえばこのテストも面白いですよ。
キャラミル研究所
あなたの暮らしをもっと楽しく、もっとイェーイに。
ナイスなコミュニケーションの「ヒント」を開発する心理学研究チームです

簡単に言うと、コミュニケーションの癖を見るテストだそうです。
人間の付き合いの癖には、「オモテゲノム」と「ウラゲノム」があり、ウラゲノムは「発想」「考え方」の癖。
「オモテゲノム」は「心の開き方」「社交性」の二つの癖。
この二つで人間の性格を分けるテストです。


ちなみに、俺のツキアイゲノムは
オモテゲノムはクール
ウラゲノムはセルフ、インスペクター、フィーリング
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『文句言い』です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ
でした。
これが結構あたってるんで怖い。
確かにセルフの要素である「自分でなんでもする、したい」てそのまんまやし、インスペクターなんか俺そのものって感じです。「それどーなん?」が決まり文句になってる。
んで、フィーリングの「ま、いっか。」的要素もかなりある。
しかも、オモテゲノムのクールの説明で、

私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

これ!俺やん!って感じですよ。


いやー、これ作った人どっかで俺の事見よる?
って疑いたくなるほど当たってる。大当たり。


みんなもやってみて。ほんと当たりまくってて怖いから。

posted by sg at 22:21| 愛媛 ☀| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ寝ません。

えー、さきほど、こちらのエントリーの最後に、

今日はもう寝るぜ!

との発言が飛び出しましたが、誤りであったことが判明いたしましたので、お詫びと同時に訂正させていただきます。


正しくは、

これから寝ずに勉強するぜ!

でした。


本当に申し訳ありませんでした


・・・・・・・・・・・・


どうみても嘘です。ほんとうにありg(ry

posted by sg at 00:22| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりでございます。

はいどうも〜!

最終更新日2006年07月27日より、現在2月11日まで、実に6ヶ月半!
半年ですよ、半年。
そりゃコロプラもね、荒れ果てるってもんですよ。


で!何で半年も書いてなかったかというと・・・。


建前:大学受験も近いし、勉強してたんだ!
本音:勉強?ブログ?なにそれおいしいの?


って感じです!どうだまいったか!


でも、まだ私立大学の受験が終わっただけで、国公立大が本命やけんこっからが本番なんやけどねー。
ブログ書いてる場合じゃねーよってのは変わってないけど、たまには、息抜きも、ねぇ?


あーなんかグダグダじゃー。
言いたい事が纏まらんつーか元からいいたいことなんか無いっつーか
とりあえず生存報告って事で。


今日はもう寝るぜ!

タグ:大学
posted by sg at 00:10| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

Mr.シャ乱Q

Mr.シャ乱Q


できる限りの大音量で聴いて欲しい。

俺はディスプレイにそばをぶっかけちゃったよw


続きを読む
posted by sg at 01:23| 愛媛 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨明けッ!

やっと梅雨が明けたらしい。
これでやっとジーンズが干せる!

新しい靴も買ったしね。(これ
頭も短く刈ったしね。(またセルフカットだけど。

夏かもーん!

でも補習があるんよね〜。
補習終わっても実質休みは2週間ぐらいやし。
まぁこれも大学受かるまでの辛抱かな・・・。


とかいって書きよる間にまた雨が降ってきたし!
どうなっとるんやー!

posted by sg at 00:55| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

雨降りが続く。

雨がシャバシャバ降ってるねぇ。
早くやんでくれんかな〜。

ジーンズ洗いたいのに洗えねーよ!
だからずっと臭いまんまだよ!

おつと、取り乱しちまつた。


続きを読む
posted by sg at 01:06| 愛媛 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ぬおう!

W-ZERO3 [es]の実機に触れる!「タッチ&トライ」実施店舗のご案内ウィルコムより〕

やば〜い!

これはいかんと!

でもなぁ、夏休みの補習が終わるのが27日・・・。

それまでお預けですか・・・。
posted by sg at 19:13| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨明けはまだですか。

昨日書き忘れてたけど、7月14日に晴れて18歳になりました!

くふふ これからは堂々とAVかりr(ry


まぁそれは置いといて、
更新の仕方で画期的なのが思いついた。

一週間の曜日ごとに同じテーマでブログる
(月曜は音楽 火曜は映画 とか)

てのを昨日寝る前に思いついたんだけど
どうかねぇ?

とりあえず来週からやってみよ。


今日はとうとうメガネデビューしちゃったわけで。

変なメガネやね って言われたよ?

それってつまり似合っては無いってことか・・・?

まぁ何と言われようと所詮自己満足の世界ですから!
全然気にしてませんから!いや、まじで、全然気になんか・・ねぇ?


060722_1846~001.jpg
ちなみにこんなメガネ。
白を黒でサンドイッチした感じ。

つか、明日模試あるのに余裕やね、俺。
posted by sg at 18:56| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間が足りない。

はい、ほぼ放置な(というか存在を忘れていた)いよかんの里ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

もう最近暑くて暑くてしょうがないですね。
で、おまけに夏風邪なんか引いちゃったりして。
鼻水出るわ咳は止まらんわ頭が痛いやらで、
どうにもこうにもやる気が起こらんわけです。

続きを読む
posted by sg at 00:19| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

日本対クロアチア!

引き分けだァーーーッ!

ここで勝っておきたかったなぁ・・・。

これで、
ブラジルとオーストラリアが勝ち点3
日本とクロアチアが勝ち点1。

次でブラジルに勝ったら一次リーグ突破だ!

・・・

無理無理無理無理ィ!


つーかね、この試合で引き分け出来るなら、
何でオーストラリア戦であんな大失敗を・・・。

それから、ジーコは交代が下手!
相手選手は元気でピチピチなの入れてきとるのに、
こっちの選手が疲れきってたら防げんってや!
posted by sg at 00:02| 愛媛 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

